White Elephant

音楽の旅プロジェクト『White Elephant』の記録。

Clap your hands my sweet.

覚悟をする時、人は変わる。去年の今日の私と、ほんとの今日の私は、一本の線の向こうとこちらにいるように別の世界に生きていて、手を伸ばしても、届かない。まだ柔らかな体をしている自分を時折見かけると胸がぎゅっとなるけれど、あの日の私と私の間に横たわっているものの中にこそ、見つけなければならない何かは眠っている。

 

去年の今日。私の最愛の親友であった母方の祖母はまだ、生きていた。たった365日前のあの日空気を揺らした笑い声はとっくに消えて微かだ。

 

「夕海。babaはあんたが心配だ。いいかい、十本の指がある。見せて御覧。そう、あんたは十本あったら、十本を人に使おうとするけどね、五本は自分の為に取っておきなさい。五本は人の為に使っていい。自分を守れない人に、誰を守ることも出来ないんだよ。いいね。それだけ覚えておきなさい。」

 

・・・ああ、なんだったかな。

私は何を言おうとしていたんだろう。

 

このごろ言葉が出て来ない。

胸が詰まって苦しい。

くたびれた。眠い。考えることをやめてしまいたい。

そうなるから、でも、私には守りたいものがあって だから

 

揺れる髪を待ちわびていた祖母は、私のボウズ頭を撫で、明け方そっと旅立った。

vimeo.com

 

映画『White Elephant』のこと、<Peace Table>のこと、少しずつ御報告していかなくちゃなりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

玉井夕海 solo ~Clap your hands my sweet~

5月18日(月)@東京・Z.imagine

OPEN19:30 START 20:00
CHRAGE ¥2500 ( with 1 drink )

http://www.radio-zipangu.com/zimagine/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月22日(金)@松本・Bar AQUAVITAE

OPEN19:30 START20:00
CHRAGE 予約¥1500/当日¥2000 (1 drink 別)

https://www.facebook.com/pages/BAR-Aquavitae/206926889438870

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月14日(日)@東京・なってるハウス

OPEN19:30 START20:00
CHRAGE ¥2000 

http://www.maroon.dti.ne.jp/knuttelhouse/

 

f:id:Yoomi:20150507022155j:plain