White Elephant

音楽の旅プロジェクト『White Elephant』の記録。

そしてお次は生オケバンド

f:id:Yoomi:20141120105832j:plain
芝居が明けたら、ライブです。今週末は再び『渋さ知らズ』の先輩方や、昨年出会った仲間と共に新潟・十日町にて。大好きな、そして伝説のウタウタイ・室館彩さん主催。歌手は地元のみなさん。私はアコーディオンでサポートです。

(サポートを出来るほど弾けるのか?という疑問はさておき。)

これは収穫祭で「生オケ」・・・つまり、カラオケじゃなくて、ミュージシャンがちゃんとリクエスト曲を練習して一緒に演奏をした後の、打ち上げライブだそうです。打ち上げだけど、やっぱり引き続き歌が溢れる予定。

去年も、地元役場で町おこし隊をお務め中の彩さんから依頼があり、同じメンバーが集まって演奏をし、好評の為再結成されました。時代も年代を越えて愛され続ける歌と向き合うのは震えます。

久しぶりのアコーディオン、頑張らなくちゃ。譜面もおさらいしなくっちゃ。頭は坊主のままだけど、先に進まなくちゃビオラ

今年もつきたてお餅が楽しみです。